デスクワークの方に 合間にできる簡単ストレッチ

デスクワークの方に 合間にできる簡単ストレッチ

仕事の合間などにできる短時間のお手軽ストレッチです。

すっごく簡単なので是非やってみてください。

・肩こり改善

・頭痛改善

・姿勢がよくなる

等の効果があります。

【タイトル】

デスクワークの方 合間にオススメのストレッチ

【効果】

  • 肩こり改善
  • 姿勢がキレイに
  • 頭痛の改善

【字幕】

やり方です。

手を鎖骨の下に当てます。

両手が望ましいです。

両手をあてるだけでなく、押し当てます。

押し当てた状態で、下にスライドさせます。

この状態で首を回します。

首を回すと、普段首を回す時よりも首の斜め前のあたりが伸びやすくなります。

首の斜め前のあたりが伸びている感じがあれば成功です。

このストレッチは、仕事の合間など空き時間を利用してほしいため回数の設定はしません。

時間があったら鎖骨の下に手を押し当てて首を回す癖をつけて下さい。

【説明】

説明です。

普段生活していると首の胸鎖乳突筋や斜角筋という首の前にある筋肉が固まってきます。

この筋肉が固まると、首・頭の位置が前に移動します。

この姿勢は非常に肩こりになりやすい姿勢なので良くありません。

首の前の筋肉を伸ばしてあげると頭の位置が後ろに下がります。

姿勢がよくなると負担が減るため肩こりが楽になってきます。

頭痛でお困りの方にもおすすめです

是非やってみてください。

【最後に】

いかがでしたか?

整体やマッサージで肩こりや頭痛を楽にするのももちろん大事ですが、

こういった日々の合間の時間を上手く使うとそれだけでお身体が変わってきます。

そしたら、整体やマッサージ・鍼灸いらずです!

肩こり・頭痛がない生活目指して一緒に頑張りましょう♪

 

Follow me!

お問い合わせはこちら

PAGE TOP