肩こりの原因は自転車!?

肩こりの原因は自転車!?

施術をしていた女性の方、その方の肩こりの原因は自転車でした。(°д°)

肩こりの原因が自転車だった。

これだけだとなんなのか分からないと思いますのでご説明していきますね。

以前見ていた女性の方。

肩の施術をすると施術をした直後は肩こりが楽になります。

ですが、すぐに肩こりが戻ってしまう。

しかもこの方の肩こりの出方がすごく強くて、肩こりから頭痛・手の痺れも出てしまっていました。

そして、原因を見つけました。

それが冒頭に出ていた自転車。

この方、移動に自転車をつかってます。

しかもすごい勢いでいつも移動してる。

脚が疲れてると、自転車漕ぐ時に肩に力が入るんですよ。

それこそ本当に肩がこるぐらいに。

この方の場合、肩と脚の施術を同時にすすめていったら戻らなくなりました。

痛みを出す部位と原因の場所は違うことが多いです。

マッサージをしてもすぐに元に戻ってしまうという方は、きっと違うところに原因がありますよ。

この記事を見てる方も健康で楽しい日々を送れますように(^_^)

Follow me!

お問い合わせはこちら

PAGE TOP