昨日も肩こりの方が来院しました

昨日も肩こりの方が来院しました

PC作業をして肩こり・頭痛がひどくなってしまった例です。

昨日も肩こりが辛くなってしまった方が来院しました。

原因はお仕事でのPC作業。

PC作業は、肩が本当に凝りますよね。

私も施術してる方が体調良いですもん。PC作業疲れます。

PC作業を1日していたら昼過ぎには頭痛が耐えられなくなってしまったようです。

頭痛の状態を確認して施術スタート。

後々詳しく書きますけど、頭痛の状態によってはマッサージをすると頭痛が悪化します。

なのでこのあたりは詳しく聞いておかないと危険。

体を触っていると色々姿勢が分かります。

この方は「左肘ついてPCいじってましたねー」とお話したら、

「(笑)そうです。分かるんですね!」とびっくりしていました。

肘をついているか、ノートPCか、PCの位置は、高さは、机や椅子の高さは、

なんてことが体を触ると分かるですよね。

たまに「どっかで見てた?あたりすぎて気持ち悪い」って言われます^^苦笑

頭・首・肩・背中が固まり過ぎていたのでリラックスしてもらいながらほぐしました。

施術が終わったらとてもスッキリしたみたいで表情が明るくなって帰って行きました。良かった(^^)

出張で出てきたみたいなので、これからは地元でこういう治療できるところが見つかると良いですねー。

Follow me!

お問い合わせはこちら

PAGE TOP