嬉しい報告(腰痛偏)

嬉しい報告(腰痛偏)

またまた、嬉しい報告をしていきましょう。

今回は腰痛編です。腰痛は腰痛でもぎっくり腰ではなく慢性腰痛です。

プロフィール

お名前:Nさん

年齢:30代前半

性別:女性

職業:会社員(デスクワーク)

腰痛歴:10年以上

腰痛の状態

仕事を始めてから腰痛が出始めてきていた。最近では座っていても立っていても、何をしていても痛みが出ている状態。

今までも接骨院や整体院など行って腰痛に対する治療はしていたが、治療翌日には痛みが再発してしまう程の頑固な痛みの状態。

+nicoへ来院

お住まいは遠いですが、通勤で使っている沿線で+nicoは浦安駅から徒歩3分程度ということなので口コミを見て来院することに。

腰痛の施術は…

施術3回目から本人がビックリした程違いを出すことが出来ました。というのも施術後は良いが翌日の朝には痛みが戻っている。というのがいつもの状態でしたが3回目の翌日は「痛みがでなかった!」と喜んでいました。

施術5回目には腰痛がでない状態が5日間はもつように、施術7回目には、腰痛がでない状態が1週間もつようになりました。 あとはお休みの日にお出かけで長距離歩くと痛みが出るのをなんとかするのみ。

そのまま継続して治療してその痛みも施術10回目にはとれました。

今回の施術ポイント

今回のポイントは仙腸関節(上記画像のあたり)。 仙腸関節につく大殿筋というお尻の筋肉ががっちり固まってしまっていたため通常の施術では効果が出づらい状態でした。

そのため3~5回目は仙腸関節で固まっている大殿筋をしっかりとほぐし硬結(こり)を解消することでお尻・腰の動きが出るようにしてあげることで腰痛がだんだんとなくなっていきました。

Nさんは腰痛の調子が良さそうですが肩こりなどもあるため続けて調子を整えていっています。今後も腰痛・肩こりその他の症状もなくなり健康に過ごして頂けるようにさらに頑張ります(^^)

お問い合わせはこちら