嬉しい報告(頭痛偏)

嬉しい報告(頭痛偏)

最近、患者さんから嬉しい報告がありました お二人とも重い頭痛なのですが、施術を始めてから頭痛がなくなってきました。 私も嬉しかった症例なのでご紹介しようと思います(^^)

プロフィール

お名前:Aさん

年齢:40代後半

性別:女性

職業:パート・アルバイト

頭痛歴:15年以上

頭痛の状態

もともと小さい頃から頭痛持ちではあったが一時20代前半は落ち着いていた。しかし、20代後半ぐらいの結婚したあたりから頭痛が再発。一週間に3~4回はガンガンと頭痛があり何もできなくなってしまう。

そのため、仕事も家事も休みがち。頭痛がいつおこるか分からないため親族や友人がお家に遊びに来てもAさんだけは部屋で寝ているという辛い状態を続けていました。聞くとなんと15年以上も…。 もちろん薬は手放せず、少しの頭痛があると服薬をしている状態。

病院にも行き、脳のMRIも撮ったが結果は何も出ず。 結果、痛み止めと漢方が処方されていますが上記の状態です。Aさんもなんとか何とか状態を変えたいと思い、自宅から1時間かけて町田あたり(ごめんなさい場所はうる覚えです)の「頭痛専門整体」に週1回通っていましたが状態が変わりませんでした。

+nicoへ来院

インターネットで知り自宅近くにあった+nicoに口コミなどを見て来院。

来院された時も、頭痛観測のアプリを使ってどういう日に頭痛が起こりやすいかご自分で把握されていて本当に悩んでいる感じが伝わりました。

頭痛の詳しい状態を聞くと…

施術を4回程しても、通常の施術を繰り返したが頭痛の回数が少し減った程度。 まだまだ、良くなったとは言えない。

そこで、体の中の状態をもっとくわしくカウンセリング。 結果、Aさんの場合は肩の凝りに加えて足の裏をほぐすと良いという判断をしました。 通常の整体マッサージに加えて足のオイルマッサージをしました。加えて、ご自宅でのセルフケアとして竹踏みご提案。+nicoの帰りに100均で購入してもらいました。

そしたら、そこから状態が変化。

1週間後に来ても「頭痛でなかったんです!」

そのまた1週間後も「でてないです!!」

そのまたさらに1週間後も「でてないです!!!」

こんな感じでかなり良い状態になりました! 最後に頭痛の報告を聞いてから、1ヵ月はもうでていません。

Aさんからは

「本当に助かります。なにより家のこととか何気ない事を普通にできるのが嬉しい。頭痛がある時は全然家事も進まなくて山積みになっていた。今は頭痛がないから今までよりも作業が進んで逆に進みすぎると感じるくらい(笑)」

という声を頂きました(^^♪

Aさんはこれから次のステップとして通院の間隔を空けて、+nicoの整体マッサージを受けなくても良い状態を維持するという段階に入ります!

私も頑張ります(^^)

Follow me!

お問い合わせはこちら

PAGE TOP