肩上がりますか?

肩上がりますか?

あなたは肩がしっかりとあがりますか?

肩こりがある方はとくに確かめておいてください。

鏡と前でたしかめるとよいでしょう。

「あがるにきまってるじゃん。何言ってんだ?」

なんて声が聞こえてきそうです。

ですが、人間の体って知らない間に意外と関節が動かなくなっているものです。

だから時々メンテナンスが必要なんです。

  1. 鏡の前に立ちましょう
  2. 両手をゆっくりとあげます
  3. 腕が両耳のところまできたらストップ

この時に

  • しっかりと両手をあげられてますか?
  • 両手先の位置は同じですか?

どちらかがNOなら、関節が固まっています。

症状は無いかもしれませんが早めにほぐして改善しておくことをお勧めします。

そういう方はいきなり五十肩になりやすいので^^;

この二つに問題なければ大丈夫です。お疲れさまでした(^^)

Follow me!

お問い合わせはこちら

PAGE TOP