フェデラー錦織ナダル・・・

フェデラー錦織ナダル・・・

フェデラーフェデラー錦織フェデラー錦織ナダル・・・

これ何の暗号かって?

私が最近見てるユーチューブのテニス動画です。

テニスをされてる方が来院しているため、動きを勉強しています。

動きが分からないと体をどうやって作っていくか分かりませんから。

逆に言うと、私は動きが分かれば体の改善方法が分かるんです^^

来た方は分かると思いますが、結構詳しく動きに関して聞きます。

その方が、どういった球が打ちたいかどういった動きをしたいかを聞きながら

どこの筋肉をほぐしたらいいか、どこの筋肉をつけたらいいかを考えています。

ひとつフォアハンドで打つにも錦織選手はあまりお尻を使わず上半身を傾けて打ちます。

ナダル選手は上半身を使わずお尻を使っていきます。

全く違うんですね!勉強になるなぁ。

さて!来院される方の為にも勉強勉強!

Follow me!

お問い合わせはこちら

PAGE TOP