足を組む癖を自分で矯正する方法

足を組む癖を自分で矯正する方法

当院にいらした患者さんから

「足を組む癖があるがどうすればよいか?」

とLINEでご質問があったのでご紹介します。

以下、会話形式でお答えしています。

夜分遅くに失礼します。

昨日はお世話になりました。○○です。

お聞きしたいのですが、僕足を組む癖があります

その時はどのように意識すれば良くなりますか?

こんばんは。

足を組むのはどちらを上にして組む癖が多いですか?

右足かな?

(一度体をみていてやや骨盤のズレを感じていたので、予想できました)

右足です。

やっぱそうかー。

矯正方法です↓
座っている時にお尻の片側に畳んだタオルなど少し厚みのあるものをいれます。 片側だけです。 通常、右を組む人は右側にタオルを入れた方が良い事が多いですが、 左側の場合もあります。 矯正が成功しているかは、脚を組んでみてください。 通常時よりも脚が組みづらかったらオッケーです。 片側だけタオルを入れると体制がややキツく感じるかも知れませんが、体制がキツいことで体が元のバランスに戻ろうとするので頑張って下さい(^^)

なるほど!

ありがとうございます。助かります。

上手くいかなかったりしたら、また直接来た時に教えるよー!

他にも気になることあったらこんな感じで連絡してねー☺

応援してるよー!

このような感じで質問にお答えいたしました。

この方は、一度院に来て体全体をみていることもあったのでアドバイスがスムーズでした。

体をみたことあるとだいたい生活の仕方も分かるので効果の高い方法を提案しやすいです。

もし、体について悩みや気になる事・ご質問があればいつでも連絡下さいね(^^)

お問い合わせはこちら