院内の音楽

院内の音楽

毎日暑い日が続きますね。

だんだんと熱中症のニュースが増えてくる時期ですので部屋の温度や水分補給お気をつけてお過ごしくださいね。

最近院内では、風鈴が奏でる音楽を取り入れています。

風鈴の音って癒されますよね。

そして涼しく感じますよねー(^^)

整体を受けながら癒されてください(^o^)丿

【雑学】

人間は様々なことを感じて体に反映しています。

皆さんが感じやすいものの一つとして「色」。

赤は暑そう。とか

青は涼しそう。とか

実際に赤い家具で揃えた部屋と、青い家具で揃えた部屋では

体幹温度は3℃違うと言われています。

今回の「風鈴の音」というのもその一つ。

日本人は風鈴の音を聞くと涼しいと脳が思い込みをします。

(但し、これには子供の時から風鈴の音を聞いている必要がありますが…)

是非、仕事場やお家でも取り入れてみてください(^^)

Follow me!

お問い合わせはこちら

PAGE TOP